皆さま、こんにちは!愛し合っていますか?
あのう、ものすっごい今更なんですが、私、今日、Amazonプライムで、映画『Love Actually』(2003)を観ました。昔からたくさんの女子たちにオススメされ続けていましたが、やっと、初めて観ました。17年越しって、いったい(笑)時が止まっているワタクシです。
公開が2003年。ロースクールに入ったのが2005年だからそれより前か!すごいな。
どおりで、携帯もスマホじゃなかったし、VHSのビデオカセットが出てくるし。
でも、ヒュー・グラントかっこいい。コリン・ファースもかっこいい(笑)
こういう話(クリスマスに愛を伝える、というテーマが通底しているオムニバス的なお話)だったのねえ。この時期に観ることができて良かったわ。キュンキュンする!
既に観ている方にはすみません。初見なので感動して興奮しているのです。たぶん、2020年の今になってこんなにこの作品に感動しているのは世界でも数少ないと思いますが。貴重。たぶん(笑)
今回、私は、映画自体久しぶりに観たのですが、やっぱりいいですねえ。
もちろん、映画館で観るのが一番楽しいし臨場感があるけれど、パソコンでも入り込んだら気にならなくなっていく。Amazonプライムの回し者というわけではないのですが、加入している割に映画をほとんど観ていなかったので、この冬休みに観たいと思います。
映画とかドラマとか小説って、感情が大きく動くことが多いので、私は、心の体力があるときか、感情を超えた使命感や好奇心があるとき(ドキュメンタリー映画とか)、又は、泣きたいなど特定の感情を思いっきり味わいたいときに観る(読む)ことにしています。
弁護士になってからは、仕事で感情が動くことが非常に多かったので、映画やドラマや小説、それとスポーツにも以前ほど興味がなくなってしまっていました。感情を動かしたくないから敬遠していた側面もありますし、自分の内側の感情や感覚に興味が向いていたので外側の世界である娯楽に興味が向かなかったとも言えます。
でもまあ、最近は、そんなに深く考えずに、キュンキュンしたり、じわわーっと泣いたり、ギャハハと笑って良いのかなあ、と思っています。はい。
完全に日記ですみません。
皆さまも、この冬はお出かけされない方もいらっしゃるかと思います。おうち時間を楽しんで下さいね!
猫詰め合わせ。